電気代を節約したい!

いよいよ電力自由化!           電気代を節約する方法を模索中♪

東京電力

f:id:ruto314:20160411143455g:plain

 

またもや電気代15,000円超え、、

なんとかならんのかなあ〜
f:id:ruto314:20160411080507j:image
 
家族3人
それぞれの個室で
パソコンフル稼働
エアコンでの暖房、、
私が気がついた時に
フィルタ掃除する位で
電気代かからないわけがない。
 
電気代を節約したいって
電力会社を選ぶ前に
使い方に気をつけなくては、、反省。
 
電気会社、東京電力とは
別会社に申し込んだものの
まだ音信なし
 
そりゃそうだ
このマンション
取り替える予定が
決まってないもの、、、
 
そもそも各家庭に電気をひいた
電力会社、、拙宅だと東京電力って
凄いと思う、、
 
今までの功績、お世話になったことを
考えるとこのまま継続するのもアリかなって
最近思うようになったところ。
 
f:id:ruto314:20160411080643j:image
また支払い方法が変わるのも嫌だし、、
何より口座の残不足の時に
あと2回引き落としをかけてくれるのも嬉しい。
 
原子力発電については
色々もの申したいところもあるけど
そろそろ「ちょっと燃料使ってくれない?」なんて
大国からの誘いも断れるご時世になってくると期待したい
 
ってことで
また電気代試算してみました!
f:id:ruto314:20160411080647j:image
えっ、、Tポイントつくの??
 

 

f:id:ruto314:20160411143455g:plain